2016年6月27日月曜日

水中は雨でも無問題。

午後から梅雨らしいお天気が戻ってきましたが、午前中はカラリと晴れてダイビング日和。

海の中は、ナガレも濁りもありましたが、マクロだったら問題なく楽しめます。

今日は水中暗めだったので、驚かさないようにマニュアル発光でハゼは撮影。 ナガレに負けないよう身体を固定・・できない~!・・ので砂地はあっさりめに退散。

イナセギンポやオウゴンニジギンポの幼魚が可愛いです。

そして久しぶりにキイロテンテンエビとの出会い! もっと身体の黄色のソバカスをフューチャーできるように次回のUPをお楽しみに(笑)

デバスズメダイのチビも流れてきてくれました。 海の中は南国ムードが漂ってますが、一時の蒸し暑さはお休みで、雨のせいか涼しいです。 本格的な夏の前にプチ準備期間って感じです。
 
ヤシャハゼ
 
 オウゴンニジギンポの赤ちゃん
 
 キイロテンテンエビ
 
 デバスズメダイの赤ちゃん