2016年6月3日金曜日

いよかんちゃん登場!

梅雨前は五月晴れが続きます。 明日は雨予報・・ハズレてほし。

風もなく、透明度もボチボチ。 幼魚も目立って多くなってきました。

今日はお隣の船のEさんと「ソウシハギの幼魚」を船の上から助け合いながらパチリ。

Eさん、ありがとう~!

ソウシハギって、いつも大きくて写真撮っても「う~ん。。」なんだけど、幼魚はやっぱり綺麗!

幼魚といえば、いよかんちゃん(ベニカエルアンコウの赤ちゃん)、新登場!

小さなエビをゲットするべくヂャンプ!! ・・が、残念、失敗。

何度か頑張ってゲットすると岩の奥に入って行っちゃいました。 ヨカッタね。 

コケギンポはマツバギンポ畑の中で頑張ってました。分厚い唇が可愛い!

ミノカエルウオ?何だか色白なんだけど。こんな綺麗な個体、中々会えないから嬉しかったでーす!
 
いよかんちゃん
 
 ソウシハギの幼魚
 
 コケギンポ
 
 色白のミノカエルウオ