2016年6月30日木曜日

いっちゃん大活躍!

梅雨真っ只中。 柏島の今は雨も止んで涼しいです。

海の中は水面近くがナガレてて濁ってますが、5m以上の深度では視界良好。 ただし水温21℃くらいなので、私はドライスーツに戻しました。

水中は「ミズタマウミウシ」との出会いが! カンナやツノザヤは見たことある!って方もミズタマは中々会えないレア種。 ウミウシ好きは急いで~!

ホムラスベヨコエビやヨコエビの一種もどんどん見つけて、SEAZOOのエース、いっちゃん大活躍! ミズタマウミウシの写真も綺麗に撮ってます。 これからも彼から目が離せない?!(笑)

ウミウシカクレエビはちょっと深いナガシメベニハゼ?(すっごく色合いが派手な子)を見つけた後に逢ったので、ちょこっと影をつけて撮影。 

週末はお天気も良さそうなので、楽しみですね!

ミズタマウミウシ
 
 ホムラスベヨコエビ
 
 派手なナガシメベニハゼ?
 
 ウミウシカクレエビのペア