2016年9月10日土曜日

透明度アップ!!

黒潮きましたーーー!!

朝、港を出ると・・(?もしかして、昨日より青い?透明?)

「青いですね~!」 「めっちゃ綺麗!!」 「スゴイ!」 ってゲストさま皆でテンション↑↑↑

なのでカタボシニシキベニハゼさま等の美しい子を見た後はワイド! 水中に入るお日様の光も絵になる! ワイドは個性が出るからLOG付けの時、盛り上がりっぱなし!

ムラサキゼブラヤドカリとかの甲殻類やホホスジタルミ等の幼魚たちもばっちり!

中でもミナミギンポがケヤリの管の中のタマゴを守っているのが、今日のspecial!

みんな写真撮ってもタマゴとギンポの両方にピント合わせるのが中々大変で・・・。 Aちゃん、上手くなりました。 みんなで来年のフォトフェスも頑張ろうね~!
 
キンギョハナダイの群れ~!
 
 アオモウウミウシ
 
滅多に逢えない カタボシニシキベニハゼさま
 
 タマゴを守るミナミギンポさん