2016年9月8日木曜日

ナゾがあるから楽しい!

台風通過に伴い、北風ビュービューでしたが、今はまだ夏。 涼しいくらいで寒くなーい!!?

水温27~28℃位で、透明度も20m位あるので快適! ただ、今日は波があるのでビーチエントリー。

いつもの紫色のウミウシカクレエビたちに逢いに行くと、タマゴでお腹パンパンだったメスが居ません! この2,3日でハッチされたかも?! で、何処に?・・が、ナゾなんだけど、その代わりに小さなオレンジ色のウミウシカクレエビがもう1個体増えてる!

楽しいナゾは夜に盛り上がるとして、他の子のハナシ。 シマウツボって変わってるよね? あんまり見た事ないし。どこから来たのかな? でも顔はヘリシロウツボみたいで可愛いです。

イソモンガラの子は近くの黒いカエルアンコウとじゃれあってました! 

ニシキフウライウオはきっとこのオドリカラマツの中に居たら黄色になるのでは?

海の生物たちの事を考えてたら今夜も眠れなくなりそー!(笑)
 
ウミウシカクレエビたちのナゾ
 
 どこから来たの?シマウツボ
 
 オトナになると何故可愛くなくなるの?イソモンガラの赤ちゃん
 
 ここに居たら黄色になるのかな?ニシキフウライウオ