2016年9月14日水曜日

白いピグミー

マラカス(台風16号)は3連休に沖縄を直撃後、西日本へ接近する恐れがあります。←(ウェザーニュース) 9月らしい感じですね。 今のとこ柏島は静かなものです。

海の中はポイントによって浅場、ウネリが入ってきました。 水温は27℃位、透明度は少々落ちて16m位。 予報を裏切って今日も晴れ!

海の中は白いピグミーシーホースとの出逢い! 何故か、薄いピンクの子も近くに居てます。 すんごく可愛いので鼻息荒くなっちゃいました(笑)

ニシキフウライウオ、黄色の子とか黒の子とか色々出ています。 群れもツムブリやらキビナゴやらイサキやら大漁でゴザイマス。

ミスジスズメダイもゲストさまが透明感ばっちりに撮ってくれましたよ! クダゴンベも紫バックだと一段と映えますね!
 
白いピグミーシーホース
 
 クダゴンベさん
 
ニシキフウライウオ
 
ミスジスズメダイ