2016年9月4日日曜日

ワンビーチでもお腹いっぱい!

台風の悪い影響は今のところない柏島です。 むしろ透明度30mで、水温28℃位の非常に綺麗な海です。

なのでビーチから行ってきました! 砂地はヒレナガネジリンボウがピョコピョコしてたり、イソモンガラの子がかくれんぼしてたりして、中々の楽しさ。 

上の方はシマアジやカマスがキビナゴの群れを狩りするところが迫力があって凄かった!

ワイン色のウミウシカクレエビのメスはお腹にタマゴがいっぱい。 ワイン色の子の他にも小さなウミウシカクレエビも一緒にいたし、居心地の良いニセクロナマコなのね。

ホシハゼやツマジロオコゼも見れたし、セトイロウミウシ等のウミウシ達も変わり種と逢えて、めっちゃ楽しかったですよ~♪
ツマジロオコゼ
 
ワイン色のウミウシカクレエビのペア
 
ヒレナガネジリンボウ
 
セトイロウミウシ