2016年9月29日木曜日

カタボシニシキベニハゼin柏島

またもや昨日台風が発生したもよう。 透明度は回復しつつありますが、そのせいで少しウネリが入ってきています。 

連日暑い日が続いていますが、道の駅の野菜や果物も、もう秋のものばかり。 海の中もシマハギやゴマハギ、ヒレナガハギの幼魚等、夏の終わりから逢える子達が増えてきています。

水温26℃位、透明度15m位。 寒がりさんはそろそろ衣替えかなぁ。。

本日の一番! 滅多に逢えないカタボシニシキベニハゼさま。 この派手なシマシマさを写真に出すには(綺麗やなー、キレイやで~)と、心の中でも言い続ける事が必要。(笑)

そして、SEAZOOでは、「ヒョウ柄のリス」と言われている、セダカギンポ、きょとんとしてる顔が可愛いです。 他にもマダラギンポの幼魚や水色ボディが美しいアルファスズメダイの幼魚等、 コーフンの出逢いがある一日でした!
滅多に逢えないカタボシニシキベニハゼさま
 
とっても可愛い アルファスズメダイの幼魚
 
めっちゃ小さいマダラギンポの幼魚
 
 ポーズをキメてくれたヒョウ柄のリス(セダカギンポ)