2016年10月12日水曜日

今度はキイロテンテン・ボロカサゴさまなのじゃ~!

3連休後、めっきり秋めいてきましたね~。 10月らしいといえば、そうなんですが。。

まだウェットで(8㎜スキン)海の中は平気ですが、上がるとちょっと寒いです。

今日は昼から海に。 透明度14m位、水温25℃位かなあ。

なんと、黄色の点々のある、連休の時に逢った赤い子と違うボロカサゴさまとの出逢い。 とはいえ、連休中にめぐちゃんが逢った子らしく、私が違う赤い子を見つけて、ガイドしていたのでした。
2個体も居てくれるってめっちゃ贅沢な感じですね!

この子も相当綺麗! 連休にもゲストさま達が、「柏島は濃い!」と仰せの通りの10月です。

何が次に出てきてもおかしくな~い!ドキドキ、ワクワク。。
 
キイロテンテン・ボロカサゴさま

ミヤコキセンスズメダイの幼魚、かわいっ!
 
 ルージュミノウミウシ、うっとり~。。
 
 ホホスジタルミ幼魚ペア