2016年10月22日土曜日

キイロテンテンボロカサゴ改め、オレンジテンテンボロカサゴさま!

今日も雨。だから水中の方が陸より温かい。 気温23℃、水温26℃ですもん。

なので、みんなで打ち合わせして、70分で上がろうという事に。 ばらばらで上がってボートの上で待つには寒い一日です。

今日は昨日までのウネリもなく、楽しい水中。暗めでも、透明度は15m位あって、快適!

そして、JUNJUNさまの800本記念をお祝いするかのように、めぐちゃんがオレンジテンテンボロカサゴさまを見つけてくれました!(以前はキイロテンテンボロカサゴさまでしたが、オレンジ色のテンテンだった事になりました(笑))

イロカエルアンコウのちびちゃんも、チビチビサイズが2個体も! スルガリュウグウウミウシの小さい子やイボヤギミノウミウシのペア等、ウミウシも種類多く逢えるようになって、得した気分!
 
個性的な、オレンジテンテンボロカサゴさま
 
 何気に撮りにくいフシウデサンゴモエビさま
 
 もはや人気はハリウッドスター級のホムラハゼさま
 
 イボヤギミノウミウシの黄色とオレンジ色のペア