2016年10月28日金曜日

タマゴや幼魚たち in 柏島

曇り時々雨なんだけど、気温は23℃。 水温は24~25℃位。 透明度は15m位。 要するにまだウェットでも潜れます。

今日はカンナツノザヤウミウシのミニミニサイズの子等のウミウシたちや、人気のハゼたち、クダゴンベやフチドリハナダイの幼魚等に目の保養をさせてもらいました!

フチドリハナダイの幼魚、めっちゃ綺麗! 紫色のフチドリが鮮やかで、とろけるようなピンクのボディに黄色が混ざるって・・・もう、女子の大好きな色が全部入ってるやん!!

しかも、燃えるような赤いウミウシカクレエビのお腹からタ・タマゴがぁあああ!
 
ウミウシカクレエビのお腹から目のあるタマゴたちが溢れ出す!
 
カンナツノザヤウミウシの赤ちゃん
 
 ハロウィンらしく、ナガシメベニハゼを撮ってみました(笑)
 
 文句ナシに美しい天使みたいなフチドリハナダイの幼魚さま