2016年10月23日日曜日

カラフル・ボロカサゴさま

今日も、しとしと雨の一日でしたが、風もなく、透明度も上がったせいかそんなに寒く感じませんでした。 10月とは思えない感じ。

有り難いことに水温も26℃あるし、透明度も20m近く見えててキレイ! なのでお天気悪くてもハゼ達の出は良いし、甲殻類も大きいものから小さい子まで色々逢えて大充実!

ボロカサゴさまも、オレンジテンテンと思いきや、やっぱりキイロも入ってるし、青いドットもあるし、で、結局、(カラフルボロさまやな~。)って感じにおさまりました。

ハゼもウミウシも甲殻類もヤッコもカエルアンコウとかの幼魚も!そしてワイドも!
めっちゃ楽しめますよー! 早く来なくちゃ!!
 
栢島では撮れるとこに居てくれるけど、他では稀種のキヘリキンチャクダイさま
 
 ヤシャハゼとコトブキテッポウエビ君
 
 飛んでる~!フィコカリス・シムランス(エビ)
 
 カラフル・ボロカサゴさま