2016年10月20日木曜日

フチドリハナダイin柏島

毎日、10月とは思えないほどの陽気です。 水温まで26℃あります。 透明度までオマケに上がってまして、水中から上がりたくないほど濃ゆい中身になっております。

一眼持って一人で海に出ると、夢中になり過ぎて2時間位(今は寒くないのです。)浸ってるワタシ。

今日も逢えそうな場所を覗きに行くと、期待通りに居てくれました! フチドリハナダイの幼魚、ピンクがめっちゃ可愛いです!

ベニハナダイの幼魚とかは割とよくお逢いできるのですが、この子は中々逢えない子ですね。 しかも泳ぐ泳ぐ。 でも、心の中で(振り回されてもええからずっとここに居て!)と、お願いしちゃいました!

そして、黒潮が近づいてくれたせいか、カタボシニシキベニハゼさまにまでお逢いできました。 

他にも色々逢えたので、写真で見てちょ!
 
可愛すぎるフチドリハナダイの幼魚、まるで天使やん!
 
 クジャクベラさま、もうちょっとゆっくり泳いでちょ!
 
滅多にお逢いできない カタボシニシキベニハゼさま
 
 白いドットがオサレなウミウシカクレエビのペア