2017年6月27日火曜日

おみこしワッショイ!ハリセンボンのおみこし!!

最近、サカタザメ等、変わり種に逢うことがちょいちょいあります。

だからじゃないけど、そのうちびっくりするような出逢いがあったりしてね!

ウェットスーツ(へたった8mm)に変えてから、水温が1.5℃位低くなって、(ドライのままでいてもよかったかも?)って思い始めている今日この頃。

水温は23.5℃~24℃の間をウロウロ。 でも、透明度はめっちゃ良くて20m位。

そんな水中だから? ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシにも逢えたし、産卵活動は毎日アツイ! ミヤケテグリ君、めっちゃプロポーズ姿がキマッてます。

でも、でも、やっぱり「ハリセンボンのおみこし!」でしょう!!

めーーーっちゃ可愛かった! 100mmマクロレンズでも諦めないで頑張って撮ってくれたゲストさまに感謝!!!

ハリセンボン君たちが、メスのタマゴで身体が重いメスを水面近くで産卵させる為にわっしょい!
 
 イロカエルアンコ

ウデフリツノザヤウミウシちゃん
 
ミヤケテグリのオスのプロポーズ姿
 
ヤミテンジクダイ、口内保育してましたよ!