2017年6月19日月曜日

ホウセキカサゴin柏島

嬉しいことに抜群の透明度、続いています。

青い海で水温も25℃もある! 夏きましたね~!・・って、梅雨入りまだやった。。 明後日位から雨予報。 今日は陸も暑かった~。

勿論、汗かきながらのドライスーツはやめました。 ウェットで80分、全然寒くない。

海の中はそこかしこでコガネスズメダイやイシモチ達がペアリングして、あ、ヤッコとかも、タマゴ産む季節。 だから水温もアツアツ~?!

うちも負けじとペアリングしてリサーチ。 コガネスズメダイほど熱くチュッチュもしないし、イシモチたちほどぐるぐるもしないけど。。 それに、ミヤケテグリ君みたいに、寄ってくる女の子全部にバッサバッサ背びれも立てな・・ええ~っ?!

めぐちゃん、ホウセキカサゴ撮ってきてるやん! ええ~?!ええ~~っ?!
 
モテ期のミヤケテグリ君
 
 好きだ、好きだ!と、アブラヤッコくん
 
 アカハラヤッコちゃん
 
ど~ん! ホウセキカサゴさま