2017年6月9日金曜日

ナミダカサゴの赤ちゃんin柏島

うみのフォトフェス、いよいよ明日です。 

今日は準備に出てから、明日からのゲストさまに喜んで頂けるように潜ってきました!

明日はお天気も良さそうだし、美味しそうな食事と気持ちの良い野外でのお酒がとっても楽しみ!

海の中は水温21℃位、透明度は落ちて10m位。

だけど・・・・どっひゃ~!!!

ナミダカサゴの赤ちゃんとの出逢いがぁあああああ~・・りました。

ナミダカサゴなんて幻のオサカナ。 もう一度逢えるなんて嬉しくてうれしくて・・。 (っていうても、前の子は6年か7年前位で、もう少し大きかったと思うのよね。)

そんなんで感動して、涙でそうになってたら、目にとまったのが、クロナマコ。 浮気するんじゃないけど、調べたくなるのが、ガイドの悲しい習性。

ウミウシカクレエビおるやん! 

それでまた熱くなってパシャパシャ。 

もう帰ろうと思って泳いでゆくと、何か黄色いものが・・・。

なんちゅう可愛いカエルアンコウおんねん?!

こんな凄い日もあるんやな。。おかげさま。

ナミダカサゴの赤ちゃん
 
イロカエルアンコウの黄色い幼魚
 
ウミウシカクレエビ、ホワホワ~。。