2018年9月8日土曜日

9月はハゼが面白い!

今日は午後から雨で水中も暗め。

水温も水深深いとこは24℃位。 でも25mより浅いとこは27℃位。 透明度はカキの放精抱卵で白濁りしたので、5~15m位。

暗い時はスヌートやで~♪って、色々試してきました。

午前中の砂地は旬のハゼ達で賑やか。

ヤノダテハゼは寂しがりやなのか、キツネメのお家や、ヒレナガネジリンボウのお家に入りたがるのですが、キツネメには

「あっちいけって!」って感じで追い払われてました。 でも、何度も何度もシレッとお家に入ろうとしてるとこが面白い(^^♪

9月はハゼ撮りたい人にとっては一番楽しい時。

ハゼ撮りたい人は今すぐ予約して☆

キツネメネジリンボウと一緒に住みたいヤノダテハゼ
 
 ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウとその向こうにネジリンボウ
 
 ヒレナガネジリンボウと仲良くしたいヤノダテハゼ
 
ハナゴンベちゃん、かわい!
 
 ニシキフウライウオ
 
印象的なイシヨウジベビー