2018年9月18日火曜日

美人ベニハゼ、ちゃう、ミジンベニハゼ@柏島

連休終わってウネリもなくなった柏島です。

透明度と水温が低くなったので、陸は暑いけど、ウェットの人はフードベストとかボートコートは持って来られた方が良いですよ!

今日は連休前に体験ブイで見つけていたイッポンテグリの小さい子にもう一度逢いに。

でも、見つからない。。

って、気落ちしてたら、約20年ほど前のマリングダイビングに載ってた柏島のジャパピグ(八丈ダツ)を初めて見つけた、スーパーガイド(※スーパーによく行くガイドではない。) メグちゃんが、昼から一緒に行って探してくれるってんでもう一度チャレンジ。

さすがに平日にお仕事してるボートの邪魔にならないように遠い方のブイから行ってきました!

そしたら、なんと遠い方でイッポンテグリ見つけてくれました! 輝いて見えた~(*'▽')

しかも、今年まだ見てなかったミジンベニハゼも!!

めぐちゃんが、ますますかっこよく思えた今日一日でした!by keiko
 
とーっても可愛いミジンベニハゼ

 
ホタテツノハゼご夫妻
 
 ハナアナゴさん
 
イッポンテグリ君、かっこいい~!!
 
ウミテングご夫妻
 
 昨日載せ忘れたとっても素敵なハナヒゲさん