2018年9月30日日曜日

ガルゴビー@柏島

台風チャーミーが襲い掛かる前の柏島です。 朝はチラホラ停電もしていましたが、雨すごいですね。 昨日までは潜れたのですが。。

そう、今、海外からのゲストさまがSEAZOOに写真を撮りに来て下さっているので、昨日まで潜ってました。 夜はたどたどしい英語を駆使して何とか会話。 そしてお互いに疲れて、寝る。ってパターン。 だって、わざわざ海外から柏島の海に潜りに来て下さったんですよ!
色んなとこに潜りに行ってる方ですが、こんな台風の時にぃいい??

でも、頑張ってはるばる来てくれたことに応えねば!!

持前の若干おせっかい?の混じるホスピタリティーで歓迎する私たち。

海の中は勿論、陸でもジャパニーズ手料理でオモテナシ。

そんな中、なんと「ガルゴビー」さまを発見!!!

また停電する前にLOGをUPせねば! と、いう事で、お急ぎで! またこの後のご報告LOGをお楽しみに!! そして台風の被害が無いことを祈る!!!
 
ガルゴビーの幼魚、背びれがかっこよすぎ!

 
今年は多いオニベニハゼ
 
アサヒハナゴイさまも健在
 
クマノミちゃんも台風いやーーーって言ってます。
 
この時期現るクダゴンベの赤ちゃん
 
フリソデご夫妻も台風を切り抜けて☆
 
ヒメヒラタカエルアンコウの小さい子