2018年9月21日金曜日

ハゼ天国柏島

晴れると一気に夏に戻る暑さ。 まだ9月だもん。 夏やん!

水温は25~26℃に。 そして透明度はあんまり良くない。。 10m以内。

なので、明日からの連休、しっかりガイドの姿を見失わないようについてきて☆
必ず楽しませるから!!

今はハゼ天国ってずっと書いてるけど、どんだけ天国なんや?って具体的に写真であらわすと、ヤシャの後ろにメジナが写ってるけど、これ、100mmマクロレンズで撮ってるんよ。
要するにめっちゃ近い!と、いうこと!!
なのにこの子たちは引っ込まない。 スバラシイ!

寄れないとか、飛ばない、とか、ナイナイナイ。

この時期はしっかり寄らせて頂きましょう。 勿論笑顔で優しく、静かにねww
 
お食事ちうのヤシャハゼご夫妻(後ろにメジナが迫ってますよ~。)
 
ダンダラダテハゼ君。かっこいいです!
 
めっちゃ小さいズグロダテハゼベビー
 
セアカコバンハゼさん
 
 ハナゴンベちゃん
 
めっちゃ浅いホタテツノハゼ