2019年10月15日火曜日

マクロ撮影が楽し過ぎる一日

台風の後、色んな所で被害がニュースで出ていますが、被災された方にはお悔やみ申し上げます。 ゲストさまの心配もしているので、また元気な姿を見せて下さいまし。

水温は25℃弱。透明度は4mか5m位。 おまけにナガレもあったりして。 この条件の中で写真撮るの、結構色んな筋肉使うから、ダイエットできたかも!

それにしても結構うねったと思うから、その時はきっと岩穴とがで耐えてた小さな幼魚達がゴハン食べに出てきてくれてます。

幼魚はやっぱり可愛いね!

それでは本日の写真をどーぞ!

ツノザヤウミウシの赤ちゃん

テヅルモズルエビご夫妻

スケロクウミタケハゼ

ヨコシマエビ君

ホホスジタルミの幼魚

ネジリンボウとニシキテッポウエビ

アサヒハナゴイさま