2016年11月16日水曜日

青いうみと、恋のとき。

毎日が気温20℃上のあたたかさ。 さすがに朝晩は冷え込みますが、昼はポカポカ。 昨日は午後から川に入っていたので、海はまるで温泉みたい(笑)

フォトセミナーの時にめぐちゃんがガイドしたミヤケテグリの産卵と、私のガイドしたジャパピグのペアリング、さすがに大潮の前後は楽しい事がいっぱい! 新しい生命が産まれる時って大潮の時って言いますもんね!

今日も青い海。 波は少々ありましたが、水温も22~23℃あるし、じっくりお目当ての子の写真を撮るには良い塩梅。

パンダちゃんも居てくれて、浅場たのし!
青いうみ

もう離さない!と、ジャパピグのペア

 
ミヤケテグリのペアの産卵シーンは感動ものです! 
 
 パンダダルマハゼさま