2016年11月1日火曜日

ライムグリーンのフィコカリス・シムランスin柏島

今日はめっちゃ強風! 波も高いので、ビーチから。 

ネジリンボウ天国がそこにありました! ただし、警戒心ツヨシ! なので、コクテンベンケイハゼの幼魚かな? イソハゼの大きい位のサイズだったから。 この子をパシャパシャ。

透明度は15m位。 水温は23℃位。 私は今日からドライスーツ。 めぐちゃんといっちゃんはウェットスーツ。(スキンのかぶりですよ~。)

キンギョやカシワハナダイの幼魚もみんなで泳いでるし、甲殻類もめっちゃ種類豊富!

今日見つけたフリソデエビのおちびちゃん、まだ透け感が残っててキレイ。

フィコカリス・シムランスはライムグリーン!! 赤や白はたまに見るけど、この色、「くぅ~っ!」となります! 
カシワハナダイとキンギョハナダイのおちびちゃんたち。
 
 コクテンベンケイの幼魚かな?
 
フリソデエビのおちびちゃん。
 
 ライムグリーンのフィコカリス・シムランス!(エビ)