2016年11月20日日曜日

彩海

風もなくて、気温も23℃、水温23℃、透明度23m、ゾロ目の23!めでたいやん!

ピグミーちゃん、ペアと近くにもう1個体! このペアが寄り添っていて、とってもほほえましいのです。 仲良しさんといえば、ウミウシカクレエビも3個体!

ミナミハタの幼魚も相変わらず臆病ですが、この年にしか逢えない子かもしれません。今まで見たことなかったので。 体色がめっちゃ綺麗で魅力的な子です。

紫色が綺麗といえば、バイオレット・ボクサーシュリンプ! しかもペア! アケボノハゼの紫色も妖艶ですが、この子たちの紫色もはっとする美しさですね!

フィコカリス・シムランスは、モスグリーンの子。小さくてゴミみたいだけど、逢えるとテンション上がります!
ピグミーのペア、「見つめあうふたり」
 
 バイオレットボクサーのペア!
 
 ミナミハタの幼魚ちゃん
 
 小さな小さなフィコカリス.シムランス(エビ)