2016年11月10日木曜日

ヒスイスズメダイin柏島

全国的に寒気が来てるみたいで、柏島も寒いです。 週末はこの寒さも緩む予報なので、今はガマンなのだ。

水温は23~24℃で気温よりあったか。 ボート上に居るより海の中に居た方があったかいので、ボート上ではボートコート必須!(ウェットの方)

海の中は相変わらずの楽しさ! 今日はヒスイスズメダイの幼魚やミヤコキセンスズメダイの幼魚等の特別なスズメダイ達や天使のようなフチドリハナダイの幼魚を見に行ってきました。

他にもサンゴモエビや新たに見つけたシロオビハゼの幼魚、小さなスルガリュウグウウミウシ等のウミウシたちもめっちゃ可愛かったですよ~!

ヒスイスズメダイの幼魚、ヒレの黄色が鮮やかでめっちゃ綺麗です!
 
 天使みたいなフチドリハナダイの幼魚は探し出すのに時間がかかります(汗)
 
 サンゴモエビが綺麗なサンゴの中に居てました!

今季2回目の発見。 でも、この子は小さな幼魚です。