2017年5月2日火曜日

かえるちゃんは可愛いな~♪

まいにち良い天気、浮遊物は多いものの透明度もぼちぼち。 水温は19℃位、ナガレはほぼナシ。 陸はTシャツで過ごすのが気持ちいいです。

本日の一番! ベニカエルアンコウの赤ちゃんとの出逢い!! この子、5mm位のサイズなんです。 写真では見やすいように大きくしたけどね。

そして2㎝位のサイズから3㎝サイズ位になったハナゴンベの幼魚さんとかの綺麗カワイイ系が脇を固めます。 カエルちゃんやらこの子やら、あまりにも可愛くて鼻息荒くなりそう!

ウミウシもゴマちゃんやら、ヒブサミノウミウシ、リュウモンウミウシ等、色々見れます。

でも、やっぱり今はハナイカやアオリイカさんに夢中なゲストさまなのです!(´▽`*)
 
ベニカエルアンコウの赤ちゃん、かわいっ!
 
ツルガチゴミノウミウシのペア
 
 ハナゴンベの赤ちゃん
 
 ゴマちゃんこと、ゴマフビロウドウミウシ