2017年5月11日木曜日

ウェルコイア・インテルウプタ(エビ)in 柏島

まるで夏みたいな気温の柏島です。 汗かきながら私はドライですが、ゲストさま達とめぐちゃん、いっちゃんはウェット。。って。。

晴れて明るい水中。 水温は19℃位ですが、陸が暑いので以外にスッキリです。 透明度が25mより以深は30m位見えます。 浅いとこは6m位ですかね。

今日は昨日よりナガレがなくてちょっとラク。 ウミウシもめっちゃ綺麗な子が出てくれたり、ホムラハゼも撮りやすいとこに出てくれたりと、中々ええ感じです。

でも、本日の一番はウェルコイア・インテルウプタって、名前のエビさんです! ※Special Thanks Mr.S,T

足が紫色でめっちゃ綺麗です。案外目が大きいですね。 身体は巻貝に擬態してるって書いてありますが、厚みのある貝殻の破片みたいです。

ホントンデス・マルディブエンシス(緑色のキサンゴカクレエビ)もまだ居てくれました!

アオリイカも産卵に沢山集まってくれたし、いうことナシの一日でした。有難うございました!
 
ウェルコイア・インテルウプタ(エビ)
 
ホントンデス・マルディブエンシス
 
 ホムラハゼさま
 
アオリイカたち。