2017年5月9日火曜日

雨の中の柏島

連休のゲストさま達もお帰りになられて、ちょっと寂しい柏島です。 雨まで降ってくるし。。

でも、寂しがってばかりいないでカメラいじくっていたら、メグちゃんが私のお気に入り50mmマクロレンズを水中で使えるようにしてくれました!

(これでこーして、あーして。。)と、妄想は膨らむばかり。

でも、実際は甘くなかった。。 うう・・。。 もっと試さねば。。

と、水中を徘徊。 そして金色のボロカサゴさまと再会。ラッキー!! つかのまのご挨拶をしたけど、相変わらず綺麗だったな~。

静かになった水中で、テントウウミウシのペアとか、その他変わり種さんにも遭遇。

少しの間だけど、賑やかな水中生物たちに寂しさを慰められたので、ヨシとしよう。

金色のボロカサゴさま
 
ロウソクギンポちゃん
 
 ジュッテンイロウミウシみたいだけど違うのだ。
 
テントウウミウシのペア