2017年5月31日水曜日

黒潮きました!柏島の海!

ホタル探しばっかりで深夜徘徊の毎日。 当然朝は眠い。 しかし、何となく予感が・・。

海に出ると、やはり海が青い! しかも透けてる!

黒潮キマシタ! 水温も22℃にアップ~!

日頃の行いが良いせいか、しかもボロカサゴさままで教えて頂けた!(Special Thanks Mr,T)

金ボロさまとオレンジボロさま。 ペアリングしてた子たちと同じかなぁ。?

優しくされると、すぐ心が熱くなる私。

(次回は私が教えてあげられるように頑張ろー。っと。)

 のんびりブイ元らへんに帰ってくると、めんこいイロカエルちゃんが居るではないか?!

しかも、さっき見た金ボロさまと同じポーズ。 ・・大きさの違いはあるが、可愛いぞ!

そして、透明度18m位の青い海の中、気持ちよく進んで行くと、ライムグリーンのフィコカリス・シムランス(エビ)ちゃんおるやん!? 

えーっと、近く近く?? 誰も居らんやん!
 
オレンジのボロカサゴさま
 
 金ボロさま
 
イロカエルアンコウの赤ちゃん(金ボロさんと同じポーズ)
 
 新緑の季節にふさわしいライムグリーンのフィコカリス・シムランス