2019年5月10日金曜日

マクロっ子たちが命を繋いでゆく柏島の海。

5月晴れと言いますが、ほんま晴れて陸はあったかです。

でも、水温は19~20℃位なので、まだドライがオススメ。

透明度は15m位。 海から上がった後がほっこりとあったかいので、

ほとびる~。。

日向で眠たくなります。

水中は「ももちゃん(カエルアンコウの赤ちゃん)」や、「みかんちゃん(イロカエルアンコウのちびちゃん)」を筆頭に可愛いマクロっ子達で賑わっています。

本日は水深浅めで「ナガハナダイの赤ちゃん」を発見。

他にもマツバスズメダイやイトヒキベラの産卵等、見どころ満載。

真夏よりネタ豊富な今の柏島。 レンタルドライも揃っていますので、安心してお出で下さいまし。
ももちゃん

ナガハナダイベビー

フタイロハナゴイのちびちゃん

クロスジリュウグウウミウシベビー

かぐやひめウミウシ

フウセンカンザシゴカイ

キンチャクガニ