2019年5月19日日曜日

毎日、産み待ちダイアリー

昨日、今日と結構な風が吹きましたが、キタカゼではないのでそんなに寒くはありません。

海の透明度は更に増し、20m位、水温は23℃位まで上がりました! なので、海水が温く感じます。 陸が雨なので余計に。。

透明度良いとワイドですよね~! 青いですもん。テンションも上がります♪

少し前、海街ダイアリー?正しい?って映画がありましたけど、今、真に、

産み待ちダイアリー!

アオリイカの産卵は産み待ちで、通うのが正しいのです!

一年でもこの時期にしか見られない一大スペクタル!

産み待ちダイアリー!

今日はキビナゴがバックに乱舞する中のアオリイカご夫妻です。

このブルー、めっちゃ美しい。

他にも色々。マクロっ子たちや、ウミガメさん等、人気者たちたくさん。

 
癒されにSEAZOOに急いで!

 
休憩ちうのアオウミガメさん
 
 
今日はキビナゴの乱舞の中のアオリイカご夫妻

 
 ソラスズメダイがサンゴの上で乱舞
 
ヒトデヤドリエビ、TG4でスヌート。めっちゃええ感じ。
 
アケボノハゼの幼魚ちゃん
 
ホタテツノハゼの幼魚
 
タテジマヤッコの幼魚