2019年5月22日水曜日

産み待ちダイアリー、その2

黒潮キタし、産み待ちしに行こーって思っていたのに、ずっと風が強かったりして行けなかった。。

が・・・

今日、ビーチから行ってキマシタ!!

アオリイカの産み待ちダイアリー、その2!

しかし、久しぶりのビーチエントリー、何とウェイトやフードも忘れてエントリー。
しかも、軽トラにちゃんと乗せてたのに。。

だから身体がぎゅぎゅっとなって、ある意味M気分。 そして、カメラの重さで何とか沈み、石をお腹に挟んで移動。もちろん、ヨイコはマネしないでね!

水温は23℃位だけど、透明度は白濁りしてて結構ナガレがありました。

アオリイカさんたちが上の方から冷たい目で見ながらお急ぎで過ぎて行ってしまうので、
今日はあかんかも?と、弱気になりながら、マクロにチェンジ。

ウミウシとか探してパシャパシャ。

でも、あきらめられず、また産み待ちに。

そしたら優しいご夫妻が(特に奥さんの方。)が撮らせてくれました!!

アリガトネ! 

明日も行きたい。産み待ち。。

タマゴを産み付けてるアオリイカさん!

この時期イナズマヒカリイシモチも浅いとこに。

リュウモンイロウミウシ

センヒメウミウシ

ヒメクロモウウミウシ