2019年5月31日金曜日

これがホンマのダイブ&ホタルズ!(普段はDIVE&HOTEL)

5月ももう終わり。 梅雨前の時期ってとにかく忙しい。

水中もイナズマヒカリイシモチが口内保育し始めてるし、まだスケスケの幼魚なんか居るし、群れもキンメとか色々沸いてるし、アオリイカも見なきゃならないし・・

透明度と水温は落ちたけど、そして私もドライにまた戻ったけど、今の水中が楽し過ぎて、じっとしてるので、ドライが良いのだ!

めっちゃ綺麗なゴルゴニアンシュリンプのペアも素敵過ぎるし、ヒメヒラタカエルアンコウのちびちゃんも潰れたような顔が可愛い。

SEAZOOはダイビングとホテルやってるんやけど、この時期限定でホタル撮影も天候と他の用事が入ってなければ、予約時に申請して頂くとやっているので、その旨めぐちゃんまで問い合わせて☆

※ ホタル撮影スポットは、地主の方等への配慮もあるので、行えない事もあります。

イナピカの他、イシモチ達の口内保育シーンがHOTです!

ヒメヒラタカエルアンコウのちびちゃん

スズメダイのタマゴ、ハッチアウト寸前です!

シリウスベニハゼもペアで発見!

フジムスメウミウシの赤ちゃん

ゴルゴニアンシュリンプご夫妻

アミメハギの赤ちゃんはヒメオオミアミと同じサイズ。

ホタル撮影は奥が深い。