2019年6月14日金曜日

切り替えできるレンズ

今は大雨の降る柏島です。 雨風共に強い強い。

でも、透明度はいいし、水温も24℃位と過ごしやすい水中です。

SEAZOO、潜水男子のHさま、今回もカッコよくご登場。 フィッシュアイさんからレンズをモニターされてて、(外付けで、ワイドにも変えられるという優れもの。)それが3本目に来たので、少しだけ試されました。

それにしても世の中便利になるなぁ。。

いつもは100mmマクロレンズだけど、今回は60mmでパシャパシャ。

セダカスズメダイのタマゴを素早く食べにくる小悪魔のようなメシマウバウオも、こんな風に撮れる方は少ないです。

あ、あと、口内保育中のジョーと、口の中にパラサイトされちゃってるジョーと見てきました。 後者の方はあらら~って感じですよね?

透明度が良いので、キンメモドキの群れとかめっちゃいい感じなので、ワイドも楽しいですよ~。
セダカスズメダイのタマゴを食べるメシマウバウオ

キンメモドキの群れは絵になります。

タキベラの幼魚

ヨコシマエビ

ゴルゴニアンシュリンプご夫妻

口内保育ちうのジョー

パラサイトされちゃってるジョー