2019年6月17日月曜日

命を繋ぐ柏島のマクロっ子たち

今日は風もなく穏やかな晴れの日。 海も平和な感じ。

水温は24℃位で透明度は15m位。 ナガレ少々。 

気になる水中は、定番マクロアイドルの他にも、ますますマクロっ子達が充実してきて楽しいです。

特にペアリングや産卵シーンがアツイ!

今日は動画でキタマクラとハナキンチャクフグの産卵を撮って頂きました。
やっぱり命を繋いでゆくシーンは感動!
胸を熱くするのは、こーゆーシーン。
勿論、見たい撮りたいマクロっ子達に逢えるのも醍醐味のひとつ!


セボシウミタケハゼのタマゴを守ってるシーン

とっても可愛いオシャレハナダイのチビちゃん

リクエストにお応えしてチゴハナダイ

フリソデエビの親子みたいなペア

あちこちで見られるようになったオウゴンニジギンポの幼魚

ホホスジタルミの幼魚もかっこいい

メシマウバウオの家族写真(笑)