2020年8月10日月曜日

ウケクチキンチャクダイ出現!@柏島

 黒潮の大蛇行やコロナや7月来なかった台風が8月まとめて出来てる事や、お盆の柏島の水中もびっくりするような事だらけです!

昨日はサンセットダイビングしましたが、めっちゃ流れててびっくり!

そんな中、seazoo潜水男子、Kちゃんは頑張りました! キンギョハナダイの産卵だけでほぼ全員がエアが少なくなって上がるという事態に。。

そして、3度目の正直というか、今回見つけた完璧に美しいヴィアデリアナ・タエニオラ! 前は実をいうと脚が一本少なかったのよね。 

奇跡は続いて、再会できたコールマンシュリンプご夫妻!

そいでもって、新たにウケクチキンチャクダイ(すごくレア!この子も約10年ぶりな勢いとの出逢いまで!!

柏島スタンダードな子達以外にもこの8月にこんなに甲殻類や色んなウミウシをご紹介できるなんて驚きです!

新たにSEAZOOをお使い下さったゲストさま達にも感謝! 

そして助っ人に来て下さったTさんと、Mさんも有難う~! 実をいうと涙出るほどありがたいと思ってます!!