2020年8月5日水曜日

トガリモエビ@柏島

しばらく20m位までしか行かなかったのですが、今日はマット君と私の二人で二人のゲストさまだったので、ちょっとお願いしてささっと下に行ってみると、めっちゃ綺麗なトガリモエビと出逢えました!

なので、今日はい~かな~って思ってたlogを書く事に。。

水温と透明度は浅いとこで上がってます。 深いとこはちょい寒かった。 ゲストさま達、寒いとこは行きたがらないので、だいたいうちは浅いとこばかり。でも、ちょっと行くとまた楽しい事が分かったので、もう少し水温上がってくれるのを願います!

文句なく浅いとこは楽しいです!ハゼ達も飛んでくれてるし、エッグイーターのメシマウバウオ達も最大で14個体も同居してるお家があったりして、平べったい顔がのぞいてて

かわいい!!

他にも柏島スタンダードマクロアイドル達や、アシビロサンゴヤドリガニ等をご紹介。

水温23~25℃、透明度15~25m位かな~?

真っ赤なトガリモエビ、かっこいい!

アシビロサンゴヤドリガニのブルーも素敵!

フリソデエビご夫妻も健在

メシマウバウオの大家族

天女の羽衣、スジクロユリハゼご夫妻

ワイドレンズもお忘れなく