2017年4月14日金曜日

ウサギとカメ

今日は久しぶりに晴れて穏やかな一日に。

柏島の海も平和な感じ。 しかも青い!透けてる! 水温も20℃位ある!

黒潮来ましたね~! 船の上から見ても水底見え見え~♪

急いでカメラの準備して行ってきました! 入ったらナガレが案外あって、ひょ~~?!

おっと、ウミガメさんだよ! 別に競争はしたくないけど、撮らせて☆

頭の中を(ウサギとカメ。ウサギとカメ。)というフレーズが延々と流れる。。 でも、カメの方が早い! 海のウサギと化した(※貝ではない。)私より優雅にカメは泳ぐし。。 しかもナガレに逆らって泳ぐし。。 もうウサギは必死で瀕死。 

最後にはウサギを巻いて大小2個体のアオウミガメさんは、どこまでも青い水中に消えていったのであった。

二兎を追う(2カメ)者は一兎(1カメ)も得ず。  

貴重な経験だった。。。
 
アオウミガメさま(小さい方。)
 
 ベニハナダイちゃん
 
 カンナツノザヤウミウシ君
 
戻ってきました!もけもけちゃん。ヒレがレーシーで綺麗!