2017年4月28日金曜日

クリアイロウミウシin柏島

今日は晴れて風も弱まったので、行ってきました海のなか。

久しぶりの水中、やっぱええわ~。 落ち着くわ~。 

でもナガレあり! 透明度は15m位、案外浮遊物多し! 水温18℃位。

一時グリーンに濁った海も回復傾向にあるみたい。

マクロで入ったら、意外とムレ系が多いし、オオモンカエルアンコウちゃんには2個体も逢えて、やっぱり抑えでTG持ってったら良かったな~。

久しぶりに下に降りてみると、久しぶりにスジクロユリハゼさまとご対面!な、贅沢な水中。 他にもいろいろ。

特には、クリアイロウミウシ、めっちゃ綺麗! 

そして、ホテイヨコエビの仲間の小さな子が、イマドキ多いワレカラさんとコラボ。 ちょっとストーリー語れそう? バリエーション豊かなホテイヨコエビさん達、もうちょっと大きかったらね~。
 
スジクロユリハゼ
 
 イズハナダイsp
 
 クリアイロウミウシ

ホテイヨコエビの仲間とワレカラ