2017年4月10日月曜日

ハナゴンベの赤ちゃんin柏島

フォトセミナー後も毎日潜ってます。 夜も。。 今日は風強いのに勇者達は立ち向かって行ったのであった。 いったい何が起こるのかぁああ?? それとも何も起こらないのか??

答えを知っているのは、阿部サンと、Reikoちゃんと、めぐちゃんと、いっちゃんだけなのだ。

そして、日中の部。

今日は昨日の気温より約10℃ダウン、昨日が夏日だったので、今日は冬日。
水温も18・5℃にダウン。 透明度は良いんだけどね。 そしてナガレもアリ。

本日は昨日見たハナイカのメスではなく、オスの方。 小さくて色が綺麗。 そして、「ハナゴンベ」の赤ちゃん!!まだ2cm位のサイズで、色も紫がかっていてめーーっちゃ綺麗!

綺麗というか、可愛いというか、オオモンカエルアンコウのチビちゃんも場所が変わってたけど、居てくれます。 カエルアンコウと言えば、THEカエルアンコウちゃん、ふてぶてしい表情ですが、このブサイクさが癒されますよね~?!

あ、風強いから帰ってきた!! 安全第一!
 
ハナゴンベの赤ちゃん、すっごく綺麗!
 
 ハナイカ君
 
 オオモンカエルアンコウの幼魚さん
 
 ワシがカエルアンコウですが、何か?