2017年4月20日木曜日

ロウソクギンポ in 柏島

桜の花も野の花も楽しめる今、徐々に海も初夏のような賑やかさです。

中でも、いっちゃんが、去年から言ってた「ロウソクギンポ」を今日やっと見に行く事ができました。

こ~れは可愛い~。。 オス、メス、ペアで近くに居て、ぼおっとご飯を待ってます。 たまに食べたいものがあると、ピョコンと出たりして、その様子が癒される~~~。。

これから、できる限り観察しなくちゃ!婚姻色見たいし! と、心に決めるけど、そんな子達が沢山いて、結構忙しい。

透明度は浮遊物が多くて17m位。 水温19℃位、気温が高めだから、陸で身体を温められるのが嬉しい。 海の中は夢中にさせてくれる生物や、生態で、寒さなんて感じないのだ!

あと、イカ祭り! そして砂地では、めっちゃ綺麗なサガミツノメエビ(※ Special Thanks Mr.H)
が居てくれて嬉しい。 あ、本日いきなりの、ミカンちゃんもね!

ロウソクギンポ君
 
 サガミツノメエビさま

みかんちゃん