2020年7月10日金曜日

赤ちゃんたち色々生れてます!

毎日雨の梅雨らしい柏島。 九州では大雨の被害が出ているもののコロナでボランティアさん達も入って行けない場合もあるそうで、ほんまに気が気ではないですね?

しかも、都会では増え続けるコロナウィルス感染。 普通の風邪も引けない状況です。

そんな中、ゲストさまの居られない時に探さなきゃ!って、行ってキマシタ。

水中の透明度はそんなに悪くなく、15m位あります。 そして水温ですが、23℃弱。 毎年7月ってこんな感じですが、まだ例年に比べると温かい方じゃないかな?

陸は暑いです。ただ、柏島は風が吹くとちょうどいい涼しさで、寒がりの私にはちょうどいい季節です。 ウェットに替えましたが、まだドライでもいいかな~。汗かくけど。。

今年はミナミハコフグの赤ちゃんが中々出てこなかったけど、今日サイコロサイズの子にも逢えたし、可愛い方のジョーも発見。 アデウツボの赤ちゃんは細くて小さかったな~。

次々出逢いのある今、コロナさえなければ、多くのゲストさまを笑顔にできるのにな~。


アデウツボの幼魚ちゃん

可愛いジョー君

生れました!!

珍しいキツネメネジリンボウとヒレナガネジリンボウの共生

春見つけたコビトスズメダイの幼魚も大きくなりました。

ミナミハコフグの赤ちゃん可愛すぎる!

ヤマブキハゼさん綺麗