2020年7月19日日曜日

綺麗なハナダイとサンゴヒメエビ@柏島

毎日ナイト入れて4本行ってたので、今日は休息日。 ナイトなし。

水温は19~24℃弱を二層に分けてる感じ。 深いとこは寒いけど透明度抜群やし、浅いとこは濁ってて温い。 そんな状況。

下が冷たいので、ハゼ天国ちゃうな~って思ってハナダイ天国にしちゃいました。

あと産卵シーン。 でも今日はじらすだけじらしといて、見せてはくれないご夫妻なのでした。 今か今かと待ってる私とゲストさまは、ストーカーって言われれば、確かにそうなるのかも?! 

コガネスズメダイもあちこちで産卵してるし、ほんま生態シーン撮るのって今や~って思うけど、みんな美しい子に逢いたい気持ちが強いみたい。ワカルけど。

なんで今日は美しい子たち。 そしてかっこいいサンゴヒメエビも!


可愛いくて美しいナガハナダイyg

かっこいいサンゴヒメエビ

シリウスベニハゼさま

美しいブルーのラインが出てます。スジクロユリハゼ

アカオビハナダイ

ハナゴンベちゃん