2020年7月21日火曜日

キンチャクガニの交接@柏島

本日も晴天。 今週末は雨予報やけどこの調子やと晴れるかも?
水温も徐々に混ざって平均化してきてるし、この調子やったら23~24℃に落ち着く・・か・も・・しれません。

透明度はぼちぼち。 10m位かな~?

ちょっと温い潮入ってきて流れてました。

あ、そうそう、昨晩ナイトでサンゴ産卵ちょっとしてました! 今晩もっと期待できそう。
なんで今日もナイト行きます!

それはそうと、今日凄いシーンを発見! 急いでギンポ撮ってるゲストさまを呼びに。
それは・・キンチャクガニのエ〇チシーン!! 

しかもうす暗いとこで発見したのに、TGのゲストさまのめっちゃ明るいライトの下でも離れない。 なんて固いキヅナやねん! ある意味感動! 脚がしっかり絡みついてるとこがちょっとなまめかしい。 もう心臓バクバクですやん!! もう顔には汗が吹き出してきて(ドライスーツのせいもあるが・・) 

「もうこんなシーン見れへんかもしれんから、しっかり撮って☆」と、若干プレッシャーまでかけてシマッタww

そんな鼻息の荒いガイドをしたせいで、午後からは脱力してメグちゃんに代わってもらった。

もうすぐ海の日連休。 また心臓バクバクのシーンに逢いたいな。

キンチャクガニさん達の交接シーンにはみんな大コーフン!

砂地は案外ハゼ達が飛んでくれてます!

キツネメネジリンボウご夫妻

ガラスハゼさんも良い場所に。

ミノカエルウオは目のあるタマゴを守ってます!

昨日撮ったハナヒゲウツボさん

新たなるハナイカの赤ちゃんタマゴたち。今はそっとしてあげたい。