2020年7月31日金曜日

ヴィアデリアナ・タエニオラ@柏島

黒潮、中々居座ってくれてません。

青いような、そんな気分で海に飛び込むと・・

寒い!!

水温、22℃と24℃の間をいったりきたりしています。

なので、あったかいヒートベストとか、フードベストとかあるといいと思います!←きっぱり

そんな7月最後の今日、めっちゃ凄い出逢いがありましたので、ご報告!

ヴィアデリアナ・タエニオラっていうカニちゃんです!

キンチャクガニちゃう! ヒメキンチャクガニ、ちゃう! つーか、カニバサミイソギンチャク持ってへんし。

せやけど漂うタダモノではない感!!

芸能人はオーラが違うっていいますが、この子も凄かった! この後のダイビングはチカラ尽きたみたいに脱力してもうたけど、ハナキンチャクフグの産卵シーンに、みんな大コーフンなのでした!

今日もアツイ一日やったな~。。

青いんやけど、寒いのよね。

テヅルモヅルエビちゃん

ワライヤドリエビさん

ヴィアデリアナ・タエニオラさま

ハナキンチャクフグの交接と産卵

ヒメキンチャクガニちゃん