2020年7月17日金曜日

ツンデレな水温の柏島

冷たいけど綺麗。 温いけど濁ってる。 アナタはどっちが好き?

そう、昨日は砂地賑やかやったのに、今日は水温低かったせいかシーン。

冷たい季節に逢えるツノザヤウミウシにまで逢えた! のは嬉しかったけど。

そんな冷たくて20m位見える水深10m以下のとこは、何とマトウダイまで居て、ほんま冬っぽい。 ハナヒゲウツボさんとかとハゼ達を載せると夏っぽいけどね。

命を繋ぐシーンは今日も。 クジャクベラの求愛はちょい深いけどお盛ん。
ハナダイ達も綺麗。 

甲殻類もウミウシも混ぜると結構今日は色々ご紹介できたと思うんやけど。

そんな本日の写真を提供してくれたのは、潜水男子、ハルクみたいなHassy。

優しいHassyは、Seazooの看板娘、黒パグのクロエをお散歩にまで連れて行ってクレマシタ。
ウ〇〇までとって頂いてすみませ~ん!

真夏のツノザヤウミウシちゃん

フリソデエビご夫妻


コビトスズメダイ、やっぱり綺麗!

コウイカのタマゴの中の赤ちゃんたち

クジャクベラの求愛は見たいし撮りたいんよね~。

ミナミハコフグの赤ちゃん

今まで見た中で最大級サイズのナマコマルガザミ

オシャレハナダイはいつ見てもうっとり。

セアカコバンハゼ、めっちゃ難しいのにこんなに綺麗に。