2020年7月4日土曜日

透明度と水温上がりました!!

今日は午前中大雨でした。 熊本も雨で大変な事になっているとか。 柏島は午後は快適な海に戻りましたが。。

そう!水温と透明度が上がりました!

黒潮やってきてクレマシタ! 水温23℃に回復。 透明度も20m位見える感じ。 ただ、雨やったんで暗めでしたけど。。

それでもまだハナイカのタマゴの中の赤ちゃん、写真に撮れました。 ライトアシストは勿論完璧です。 写真はアシストしてもらうと、実際よりも美しく撮れます。
現像処理も先日のフォトセミナーで学んでいるハズなので、忘れないうちに実践しましょう!

水温が上がったおかげでハゼたちの共生シーンも見れるようになりました!
飛んでくれてますよ~!

ハナヒゲウツボも2か所に出てくれてたし、イロカエルアンコウも大きなアクビをシテクレマシタ。 ハナキンチャクフグのオスのケンカとか、水中のマクロっ子たちの生活をかい間見せて貰えて、毎日新鮮な感動の柏島です♪


ヤシャとヒレナガネジリンボウとハナハゼちゃん

イロカエルアンコウ、みかんちゃん2号のあくび

スケロクウミタケハゼさん

イトヒキベラヒレ全開

コバンハゼsp

ハナキンチャクフグの喧嘩

ゲストさまだけで撮って頂いたハナイカ赤ちゃん 

seazooガイドがアシストするとこんな感じに。