2020年7月29日水曜日

ピグミーちゃん@柏島

海の日連休の後は毎日晴れて、もう梅雨明けしたような柏島です。

気温も30℃超えの暑さ。 水温も24℃位になっていよいよ本格的な夏の到来。 今年は遅かったな~。 もう7月も終わりやもん。

ウェットに戻してのんびりダイビング。 透明度もぼちぼち良くなってきてます。

この時期ならではの産卵やタマゴネタ充実しています。
が、水温が低い時が長かったせいか、ウミウシたちもよく見れてます。
あ、あと甲殻類も!

これからはハゼや幼魚達がますます良いモデルさんになってくれるハズ。

20m後半から寒い水温やったんで、あんまし深いとこ行かず、ゆっくりマクロアイドルたちと向き合う撮影スタイルの毎日でした。

それでは写真をどーぞ!

ポンポコポーン! ピグミーちゃん

コンシボリガイ、めっちゃ綺麗

ニシキリュウグウウミウシ

シロイバラウミウシ

アザミカクレモエビ

ハダカハオコゼ求愛

ホタテツノハゼ、コトブキテッポウエビが2匹お供。

カスリフサカサゴちゃん